見出し画像

目の前にいないからこそ気遣いが大事

最近テレビ電話しかしていないので、感じた事をアウトプットしてみようと思います。

コロナによって、打ち合わせやzoomでの飲み会など、人々のコミュニケーションがデジタルになったことで、相手の空気感や感情がわかりにくくなってしまいましたね。

そのため、実際に会って話す時以上に相手への気遣いが必要になってくると思います。
これから訪れる、愛嬌だけでは通用しないリモートワークでの仕事。
スキルが高く着実にプロジェクトを動かせる人だとしても、
「またこの人と仕事したい!」
と思われないと次の仕事が来ない。

僕は、スキルはもちろんだけど思いやりのある人と仕事をしたい。

PS.
最近は、毎日誰かとテレビ電話して情報交換しているので、Zoom でラフな情報交換しようと考えてます!!
シリーズ1はダンサーの今後についてダンサーの皆さんと話そうと考えてます!

小川宏樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?