見出し画像

【UBS様】企業向けチームビルディング企画

本日は、横浜駅を舞台にした弊社の某作品を用いた企業研修を行って参りました。UBS様は言わずもがな超大手優良企業の皆様で、頭脳明晰な方々がひしめく中、チーム戦にて研修を行いました。
本来は時間制限のないコンテンツを、あえて1時間半強という時間制限を設けて実施しました。
一般アンケート結果では3時間以上かかったという結果も多かった為、さすがにこの時間では厳しいかなぁと思いましたが思いもよらず実に4チームが制限時間内でクリアを果たしました!(全20チームくらいでした)

最初のフェーズをチーム内で分担し、あとで集合して情報共有を行うプロセスはまさにチームビルディングそのもの。とても眼を見張るものがありました。タイムトライ的でしたので、声優さんのかわいいボイスにはなかなか集中できなかったのではないかという点は悔やまれます笑。ただ、個別対応で私の方で細かく解説を行い、時間内にクリア出来なかったみなさんにもスッキリして帰っていただきました。

こうした先進的な企業での社内研修やレクリエーションでの謎解きゲームの導入が進み、謎解きタウンのコンテンツに触れる機会も多岐に渡っていてとてもありがたいことです。感謝です。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?