見出し画像

三越伊勢丹さま企画講座

本日は三越伊勢丹さまの社員向け研修の講師を担当しました。

午前は座学、午後はグループワークで架空のプロジェクトを企画〜プレゼンするという一連の講座を行いました。やはりビジネスの前線の現場を経験している方々ばかりなので、とても活発なディスカッションが行われました。

今回実施した架空の企画は以下の3つのお題に沿って実施しました。
•youtubeプロジェクト
•出版(絵本)プロジェクト
•地域活性 大人の縁日プロジェクト

プレゼン内容については触れませんが、講師の立場からみてもほんとに実現させたい位の企画案もあがりました。普段の忙しい業務から少し離れてフレッシュした状態で研修に取り組むのはとても有意義な時間になります。ご興味あるかたはお気軽にご連絡ください。

ヘッダー写真は、一本締めした写真です。なぜ研修なのに一本締めをしたのかは、ご想像にお任せします(笑)
僕にとっても楽しいひと時でした。三越伊勢丹の御関係者のみなさま、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?