見出し画像

2019.8.13

わたしは人を好きになり過ぎるので…いつもせつない。
同窓会をしたら嬉しいけど余計に悲しかったり。
毎日一緒にいた人たち。覚えてる声とかうなじの毛の生え方とか。
歩き方のクセとか。
でももう二度と会えない人たち。
子どものころのクラスメイトや大学の部活の仲間やバイト仲間や…ほんのすこしの期間一緒に過ごした人たち。
愛おしくて。
そして、
今一緒にいる夫や子どもたちとも
いつか同窓会のように集まる時代が来るのだろうな。
どうしてもとめられない。
時の流れは。
今をいくら大事にしようとしても
機嫌が悪くてやつあたりしちゃったり
忙しくて全然ゆっくり向き合えなかったりして
贅沢に蛇口の水全開状態で時が過ぎる。
だからって別に
何もしないけどさ。
必要以上に
ありがたがったり
とどめようとしても
いいことなかったもん。
仕方ないね。
でもほんとに
みんな大好きだよ。
しあわせにいてほしい。

#日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?