見出し画像

#14 LightroomでAIノイズリダクションしたら外部ディスプレイ認識しなくなった・・・【写真・動画練習】

こんにちは、今日は悲しい報告です。
僕のメインPCが外部ディスプレイを認識しなくなってしまいました・・・
最後に最近のうちの猫の写真があるのでよかったらそれだけでも見ていってください!

15インチのノートPCをモニターに接続して2画面で家に常設していたのですが、LightroomでAIノイズリダクションをかけていたところ急に外部ディスプレイに何も映らなくなってしまい、その後様々なことを試しましたが、外部ディスプレイを認識してくれない・・・

家を建てたばかりのときに、自分のPC環境はかなりこだわって作っていたのでショックがでかいです・・・

今はPC修理のお店にメールで修理できるか問い合わせしている段階で、いい返事を心から待ってるところです。

カメラも買いたいけど控えているのに、さらにPCへの出費が必要となるのはキツすぎる・・・

へそくり貯めてα6700とα7RVを購入する予定がまた少し先送りになってしまいました・・・悲しいです。

悲しい悲しいとしか言ってませんね。いや、ほんとそれぐらいショックなんです。
あのPCじゃないと動画編集さくさくとはなかなかいかないので・・・
修理に出すかも知れないと思うと、ソフトのインストールも気が進まない(PC一度初期化しました)

しばらくはノイズリダクションに頼らない撮影を心がけていこうと思いますw

ではまた!
次は最近考えている、
「30代趣味カメラマンがシネマティックじゃない動画でYoutubeデビューをいかにするか」
についてにしようと思います。
興味があれば読んでいただければ幸いです!

55mm f 5 SS 1/60 ISO 3200
24mm f 2. SS 1/100 ISO 1600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?