見出し画像

お食い初め 生後100日!「みてね」は最強のクラウドアプリ

今日は子どものことを少し。

先週の土曜日にお食い初めをすることができました!
なんだかんだもう100日かとしみじみ。

表情もどんどんふえて、動くようになってきたから最近は写真よりは動画が多くなってきました。職場で辛いときにふと動画を見て癒される毎日です。

背ばいもどんどん激しくなってきたのでプレイマットも大きいやつを買い直しましたw

便秘気味だったのも次第に治ってきて、このまま健やかに大きくなるんだろうな。

見切り発車で文章を書き始めましたけど、なんか「自分の子ども可愛い」以外の感想ってあんまりでてこないんですねw

というわけで、ちょっと考えて、「みてね」というアプリについてお話することにしますw

子育て中のパパ、ママなら使っている率がかなり高そうな「みてね」

みてねをAIに説明させると下のようなものが出てくる(使ってみたかっただけ)
だけど、これだけじゃないんですよね。一番すごいのは「容量無制限」っていうところなんです。

  • みてねアプリは、写真や動画を投稿して共有することができるSNSアプリです。ユーザーは自分の日常や特別な瞬間を写真や動画で記録し、他のユーザーと共有することができます。さまざまなカテゴリーに分けられた投稿を閲覧することもでき、興味のあるテーマや場所の写真や動画を見つけることができます。

  • みてねアプリでは、ユーザーが投稿した写真や動画に「いいね!」やコメントをすることができます。ユーザー同士のコミュニケーションを通じて、新しい友達や共通の趣味を持つ人々とつながることができます。さらに、人気のある投稿はトレンドとして表示され、より多くの人々に注目されることができます。

  • みてねアプリでは、ユーザーが投稿した写真や動画を編集することもできます。フィルターやエフェクトを使って、個性的な写真や動画を作成することができます。また、ストーリー機能を使って、連続した写真や動画を投稿し、自分の日常をストーリーとして表現することもできます。

  • みてねアプリでは、地域やイベントごとに投稿を検索することもできます。特定の場所やイベントに関連する写真や動画を見ることで、その場の雰囲気や情報を知ることができます。さらに、チェックイン機能を使って、自分がいる場所や訪れた場所をマップ上で表示することもできます。

  • みてねアプリは、プライバシーにも配慮しています。ユーザーは投稿を非公開にすることもでき、特定のユーザーだけに閲覧させることができます。また、不適切な投稿を報告することもでき、ユーザー同士のコミュニティを安全に保つことができます。

みてねは容量無制限、自動ファイリング機能つき、超優良クラウド

みてねは現在、写真や動画(有料版は10分以内、無料版は3分以内)を容量無制限でアップロードできます。
これって、実はめちゃくちゃすごいんですよ。
現在無制限アップロードをやっているのはアマゾンフォトぐらい。アップルもグーグルもある程度からは容量を課金していかないと使用できません。
みてねは無料版ですら容量無制限。動画も制限時間以内であれば4kで撮った数GBのものもアップロード可能。もちろん、プレミアム版じゃないと画質は劣化するし、ストリーミングだとhd画質に強制的にされてしまいますが。しかし、数100GBでもなんでも、とりあえずアップロードしておけば、いつでもダウンロードできる。簡単なプレビューはhd画質にしてくれる。これって保管庫としてすごい使いやすい使用になってると思います。

また、みてねのいいところは1秒動画というのを定期的にくれること。(有料版のみ)
月のまとめだったり、複数月にまたがる子どものアップの動画の寄せ集めだったり。突然送られてくるこのプレゼントがかなりいいんです。

家族への共有もすぐにできるし、人も自動で判別してくれるし。
家族のアルバムも比較的かんたんに作れちゃう。
めちゃくちゃ便利な機能盛りだくさんのこのアプリ。子育て世代以外にもかなりおすすめできるんじゃないかと思ってますw

自分はこどもが生まれる前から、猫2匹を子どもの設定にして登録していましたw
おかげで、猫の誕生日もリマインドしてくれますw

今までずっとGoogleフォトで写真を保存してきましたが、家族写真だけはみてねに移行しちゃおうかなとか考えたぐらいですw
他のアプリとの連携などを考えてまだGoogleフォトを使ってますが、そうじゃない人はみてねだけで十分な気がしますね!

みてねが良すぎて思わず書いてしまいました。

これからどんどん成長していく我が子をずっと記録していこうとおもいます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?