見出し画像

旅に持っていくもの4選!!

こんにちは、おぎんちゅです😄
今年の夏は例年と比べてもだいぶ暑かったですが、少しずつ秋めいてきて過ごしやすい季節になってきた感じがします。

2023年もあともう少し。
今回は、これまで私が経験してきた海外旅行を踏まえて、「これだけは持っていくべき!」
という旅先に最低限持っていくべき3選をご紹介します!



① ポーチ (日本の100円ショップで購入可)

こちらは、DAISOですぐ購入できるもので大丈夫です!
特に、腰や肩にかけられるものがオススメ

・持ち運びしやすく、ショッピングなどの出先で使用
・ひったくり防止になる
(東南アジアや南米など、少し警戒が必要な地域で活躍しやすい)

② Air Tag(Apple製品)

・スーツケースやリュックサックなど、いろいろと大きめのものを無くした時に、追跡してくれるので見つけやすいです。


③ 変換プラグ


日本のみで生活していると、普段お目にかかることはないと思うので簡単に説明します。

変換プラグとは、電気製品の差し込みプラグを他の形状の差し込みプラグに変換するものです。 日本の一般家庭の電気コンセントに挿入出来る差し込みプラグはA型と呼ばれているものですが、電気コンセントの形状も海外の国々で異なっており、おおよそ8種類程あります。

※国によって電圧が違うため、きちんと使用しなければ家電が壊れる危険性もあります。 
(以下、ご参考までに) 


④パスポート (番外編)


結局はこれが一番大事です。
なぜなら、これなくして、飛行機には乗れません。
余談ですが大学4年生の春先、初の海外留学の出発日当日のこと。
私は空港に到着した後、なぜか自宅にパスポートを忘れてしまったことに気づきました。

ウソだと思いたかったですが、どうしようもありませんでした。

心優しいスタッフの親切なご対応のおかげで、なんとか翌日の同じ時間で
出発することができましたが、本来だと当たり前ですが新しいチケットの買い直しが必要とのことでした。

みなさんには、同じ過ちを繰り返してほしくないのであえてご紹介しておきます(笑)

今回は、海外旅行の時に持っていくべき私が必ず持っていく4選でした。
この投稿が、少しでも参考になったら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?