YouTubeプレミアムのススメ

おはようございます😃

今朝も朝カツしていました!
私の場合は、散歩、トイレ掃除、YouTubeでのインプット、SNSでのアウトプットを行なっております。

散歩中にYouTubeを聞いているのですが、
YouTubeプレミアムがかなりおすすめです!

何が良いかというと、
「広告がでなくなる」、「オフラインで動画再生」、「バックグラウンド再生」
この3点です!

1つずつ解説していきます
「広告がでなくなる」

あなたはYouTubeどれほど見ていますか?
私は毎日散歩中、帰宅後、隙間があれば見ています。
主にビジネスYouTuberと言われる方々のが多いですね!

例えば1本5分くらいほど動画だと3箇所くらいに30秒ほどの動画埋め込まれていませんか?
スキップすれば10秒ほどで動画に戻れますが、その度操作するのが面倒ですよね。

私の場合、特に朝の散歩中だと広告のたびにスマホを取り出して、スキップしてを繰り返すのはものすごく手間だと感じてプレミアムにしました。

2つ目「オフラインで動画再生」

こちらについても朝の散歩で面倒なことを減らしたいという思いで使っています。

理由としては、格安SIM+ポケットWi-Fiの組み合わせでスマホを利用しており、ポケットWi-Fiを持ち歩きたくない為です。

格安SIMを使っている方はなるべく通信費を抑える為、月の通信量を1から3GBくらいで契約されていると思います。

毎回スマホでの通信をするとあっという間に3Gの低速回線になってしまうので、その回避策としてメリットとしてあげました

普通にスマホ1台で使われている方はあまりメリットとして感じないかもしれません。

もし同じ境遇の方で共感してもらえたら嬉しいです。

3つ目「バックグラウンド再生」

こちらについても朝の散歩で大活躍です。
私は散歩を快適にする為にプレミアムに登録したと言っても過言ではないですね。

やはり何かの作業中に聞きたいと思うと、広告が邪魔ですし、ずっとスマホ画面を見ているわけにもいきません。

そこで画面を消したまま、バックグラウンド再生できるのはメリットと考えています。
散歩中にポケットから画面の光が漏れているなんてちょっとかっこ悪いなとも思って…

以上3点のメリットをざっくり解説させていただきました。

1ヶ月無料登録もできるのでぜひ体験してみてください。
何事も体験が1番の財産になると思っております!

これからも色々なことに挑戦していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?