MLMって知ってる?(ゲス顔)

こんばんは、本日もお疲れ様です。 

仕事が終わり自宅に到着し少しだけ仮眠をしようと思っていたら結構寝てしまいました。

その後遅れを取り戻すように様々なことをスピーディに行いました。

褒めてください。

今日も話すことは特にないですので適当に綴っていきます。

最近古くからの付き合いのある女性から連絡が来て身構えていたところやっぱりマルチでした。

皆がオーナーになるんだよとか楽して稼げるや最初だけはオーナーを増やしていくなど説明されました。

なんと素晴らしいビジネスなんだと感銘を受け「ちなみにいくら儲かってるの?」と質問したところ「3万(^▽^)/」と非常に明るく答えていたのでそのまま連絡を取るのをやめました。

身近で引っかかっている人間がいる事に驚きを隠せませんし第三者視点からするとおかしいビジネスモデルなのにそれに気づかずにどんどん引き込まれてしまっているのを聞いているだけでかなり恐ろしかったです。

どんなことにもグレーはありますし容認していかなければ自分が壊れることも普通にありますがさすがにクーリングオフだらけのコミュニティには入らん💦

後私のイメージとしてみんなで仲良くビジネスは色々理由はありますがうまくいかない気がしますし結局はピラミッドに頂点でないとダメなんですよ。

変な位置にいても採取されるだけですしね。

頑張れ友人 私は私なりの方法で頑張るから二度と誘ってこないでくれ。

                以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?