見出し画像

荻野泰男からのごあいさつ

第30回所沢シティマラソン大会 ハーフの部 完走

一人の議員の力だけで出来ることは何一つない

その思いは市議会議員として16年目を迎えた今も全く変わっていないどころか、更に思いを強くしています。

選挙で当選して議員になるということは、本会議や委員会をはじめとする“公式の場”で発言する機会を与えられることを意味します。

たとえ一歩でも現状から前進させたいどんな小さなことでも改善していきたいという思いを胸に4期目も常に積極的な発言を心がけてきたところ、
任期中の定例会本会議での発言回数は2022年12月時点で755回(全31議員中トップ)を数えました。

今なおコロナ禍が続いておりますが、議員として思う存分に発言し、これまで以上に充実した活動が出来た4年間となりました。

これもひとえに市民の皆様の後押し、市職員の方々のご尽力そして議会関係者のご理解などがあったからこそであると心から感謝しております。

これからも発言の機会を最大限に活用するとともに議会でただ一人継続的に取り組んできた三ケ島工業団地の拡張上藤沢・林・宮寺間新設道路の全線開通などの悲願の実現、市民の皆様に「納得していただける所沢市政」を目指し、常に感謝の気持ちと謙虚な姿勢、そして公のために尽くしているという自負心を忘れず、微力ながら一生懸命取り組んでいく所存です。そして、次の4年間を市議会議員としての活動の集大成にしたいと強く願っております。

結びに、皆様のより一層のご支援ご協力を切にお願い申し上げます。

    2023年春

                                                             所沢市議会議員  荻野 泰男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?