見出し画像

モネの池に行ってきました

オットの実家へ帰省しに岐阜に行ってきました。
せっかくなのでモネの池(名も無き池)を見に行くことに。

水遊びや川釣り、キャンプの人たちがチラホラ


山道を、涼し気な渓谷を脇にずんずん進んでいくとありました。
夏休み最終の週末とあって駐車場はいっぱい💦

おお、透明だ!
底が青白くなっている所があり、幽玄な感じに
すぐそばに神社があり、参拝しました。

もともと農業用水の池らしいので、こぢんまりとしています。そこをカメラを持った観光客(自分もです)がぐるりと取り巻いている感じ。
なので雄大な自然を感じたい人向けではないです。
不思議で綺麗な写真を撮れる場所と思って行くのが良いかなと。
あ、風がない日に行った方が水面が揺れないので綺麗に撮れると思います。

すぐ近くに流れる川がとても綺麗なので、雄大な自然はそちらで堪能できます。
夏は水着持って行って水遊びと一緒に楽しんだらお得かも。

睡蓮の花は6〜7月がピークだそう。
私が行った時は8月末で、2つくらいぽっちり咲いてました。
秋は紅葉が映え、紫陽花の季節も綺麗らしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?