誰かのために生きるわけではない

けど
誰かを傷つけたいわけでもないんです

僕は

僕と同じ様な葛藤を抱えた人のためにも
妥協してはなるまいと今朝、勝手に葛藤しました

「人に迷惑をかけてはイケナイよ」

に、ついての葛藤です

何でイケナイの?

もう一人の僕が聞いてくるんですよね

で、ベストアンサーが出ないので僕はそのまま人に迷惑をかけ続けるのです

とはいえ

「僕は人に迷惑をかけるために生きているわけではない」

確かにそう思うし

「僕はあの子と美術館デートをするために生きている」

そう確かに思うのです

だから僕はこれから
人に迷惑をかけることはやめないけど
人に迷惑をかけていた時間を
美術館デートする時間にあてます

そうすると僕の思惑に反して
僕が人に迷惑をかけることは
物理的になくなりますね
人に迷惑をかける時間がなくなるので

迷惑をかけられてる人へ

迷惑をかけてくる人にこうして欲しいと思います

「今、されてることをやめさせようとするのではなく、
“何がしたいのか?”を聞いて、それをさせてあげる」

きっと「迷惑をかけたい」とは言わないはず

きっと…

信じましょう
その人を
人間を

迷惑をかけてる人へ

やめろと言われたことをやめるのではなく

やりたいことをやってみませんか?

そして僕から語られるベストアンサー

Q.「何で人に迷惑をかけちゃイケナイの?」

A.「それはさておき、美術館デートしてくる!(やりたいことする)」

やりたいことがないという人へ

僕と美術館デートしましょう

ただしブスと男は無視します

ブスと男は自分でなんとかして下さい

そうやってずっと言い訳してればイイんじゃないですか

依存してんじゃねーよ

魅力的な人と犯罪者の違い

夢中になれる何かを見つけて没頭している人は魅力的

暇を持てあましてやりたいことではないこと(犯罪)をしてしまったのが犯罪者

だから魅力的な僕ができることは

「やりたいことに没頭し続ける」
(自分が犯罪者にならないこと)

です

あとね

そばにいる暇人を放置せず
朝まで付き合ってあげて
「人に迷惑をかけるのはダメ」と
愛を持って語り続けること

かな

そういう僕はたぶんやらないけど
僕がこう思える様になったのは
昨夜から今朝にかけて寝たり起きたりしながら
「人に迷惑をかけるのはダメ」と
愛を持って語り続けてくれた人がいたからなので

この場を利用して感謝すると共に

僕は僕がやりたいことである
美術館デートすることに集中すると誓います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?