超社会適合者僕

社会=仕事
だとして

会社行きたくないとか

仕事イヤとか

僕に言わせると
「なんなんすかね」
です

「嘘つき」
だとも言えます

どういうことかと言うと

好きで、告白して付き合った恋人に対して
会いたくないとか
イヤとか
言ってるのと同じ扱い

「じゃあ何で付き合ったん?」
「イヤなら別れよか」

その感覚で

「イヤなら辞めれば?」
と、思います

分&解

会社って人の集合体

人を好きになれば会社も好きになる

会社が好きになると出勤が楽しくなる

なぜかって、
好きな人に会いに行くんだから楽しいやろ

対比

アイツが嫌い
とか
あの上司サイアク
とか言うやつ

すごいなアンタ(嫌味&事実)

わざわざ人を嫌いになって
会社を
仕事を嫌いになって
イイことなんてないのに

楽しくないし
体も壊すだろうに
自ら率先して人を嫌いになるなんてね

僕にはできませんわ(やりませんわ)
そんな面白くない非効率な生き方

とはいえ僕も

人間です
生き物です
知性も感情もあります

世界に漂う「悪意」に気付いたり
キャッチすることはあります

でもわざわざそれを愛でない
秒で手放します
激熱すぎた缶コーヒーみたいに

すぐ手放せば
ヤケドしないです

今日も言いたい言葉

罪を憎んで人を憎まず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?