迷惑について

迷惑と聞くといろいろ考えます

死は師

約3年間、仕事でお葬式を見ていて
個人的に感動したのが

「生前、たくさん迷惑をかけまくったであろう人の死」

他人事なはずの僕が泣けてきたので

自分でも意味がわからなかったのですが、琴線に触れたのは事実で

じゃあ僕も迷惑かけまくろうと思ったんですね

涙は師
とも言えますね

迷惑かけない生き方

それが全く魅力的に感じなくなりまして

迷惑かけないって
引きこもり?

引きこもりも家族にとっては迷惑かもね

挑戦とか行動には失敗からの迷惑がつきもので
迷惑かけまいと思えば思うほど何もできなくなる

そうは言っても期待されるのは行動、サクセス

矛盾してるなと

矛盾は好きだけどそういう矛盾はかわいげがないなと

いつか必ず死ぬのなら

迷惑だってかけることもなくなるのだから
生きてるうちくらいはかけまくればイイと思いますよ

もちろんそういう僕にもかけてくださいよ迷惑

迷惑なんてだいたい
かけられるよりもかける方が大変なんですよ

嘘だと思うならかけてくださいよ僕に

僕が迷惑だと感じることって
アナタが何もできずに死ぬことくらいですから

楽しいことしましょう

そう思ったアナタ

美術館行きましょう

それか

アートを楽しむ様に街を歩きましょう

アナタの好きな街を案内していただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?