見出し画像

僕が写真を撮る理由~本能と事実編~

気持ちイイから
です

シャワーを浴びる様な気持ち良さがあるからです
浄化されます

結論出ちゃいました

あとはお好みで余談をお楽しみいただけます

昨日カメラについて質問して下さった方がいまして

「僕もワカリマセン(カメラについてググって出てきたリンク送る)」

って答えました僕

雲一つない真実キタコレ
我ながら誠実そのものな対応です

僕、写真撮るの上手いので、カメラについて聞かれたりするのですが、僕、カメラに興味あるわけではないとハッキリした出来事でした

「それでもカメラマンですか!!」とか言って激おこキレられたら
心のなかで
「だって僕カメラマンじゃなくてイケメンだもの」
って答えます

楽しく気持ち良く写真を撮るために
カメラ知識は僕にとってmust絶対ではないんです

髪切ったり歯磨いたり鼻毛切ったりするのがmust

じゃあ何に興味あるの?

インスタントに答えると女性に興味あります

ガチレスすると

「面白いこと、嬉しいこと、気持ちいいこと」
に、興味あります

全て、自分と向き合う行為だなと思いました

とはいえ、それは、カフェとかで1人時間で頭抱えてるだけでは出てこなかったりすることで

僕は好きな女性を撮ることで炙り出された感、あります

本音って
ヤドカリみたいにたやすく殻に閉じ籠っちゃいがちな性質あるなと思いました

それをほじくり出してくれるのが写真を撮るって行為なのかなと思いました

始めたきっかけ

先輩というか上司というか会社というか
提案していただいて
始めたらハマりました

人の言うことを実践する面白さ、実感しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?