セルフイメージ低過ぎる問題

僕は高いです
no problemです
もう関係ない領域にいますので
上から目線で偉そうに言葉にしてみます

てか男で自分に自信がないとかいうやつ、めんどくさくね?
女性ならそこにつけこみたくもなるが

なくてもイイからあるって言っとけ

嬉しかったら「ありがとう」
気まずかったら「ごめんなさい」
自信はあるか「あります」

忘れちゃダメだよ男子諸君

自分を好きになれないのなら

人は好きになれますか?

そしたらその人に写真撮ってもらえばイイと思います

そうすると好きになれませんか?

少なくとも「その写真」は好きになれませんか?

だってそれは好きな人が撮った写真

それは自分と好きな人との「つながり」

そしてそこに写ってるのは自分

それを否定することは好きな人を否定することになりますよ

写真を撮ってくれた好きな人の時間(命)を否定することになりますよ
(脅迫楽しい)

人を好きになれないなら

白馬の王子だか姫だか
探しまくればイイと思いますよ

「好きになれる人に会いに行く」

そういうテーマが生きる理由になるかと

そしてその相手にふさわしい自分とは何か

自問自答する旅にもなるかと

これでもかこれでもか

人と会いまくれば
人と会うことで自分が磨かれて(削られて)
気付けば旅の始まりからするとイケてる自分になってるはず

今の自分を好きになれなくとも
始まりの自分よりはイケてるかな
みたいな感じ

気付けば好きになれる人との遭遇率も上がってるはず

自分を好きになれないのは

謙虚さ
伸びしろ
向上心の表れ
とも言えなくもないので
そのままでイイと思います

でも
世界にある何かしらは好きになったり
「好き」を求めて旅したりしたほうが
人生は楽しくなると思います

ニュースに出てくる話題や人が
全て自分が関わってたらニュース見たり録画しちゃう感覚

何事も「関係者」って楽しいと思うんです

「好き」は
あなたの宇宙が始まるビッグバンだと思います

それでも自分が好きになれないなら

飯行こ
最寄りのサイゼリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?