見出し画像

あるものに感謝しながら、新しいものに手を伸ばす

そうしてます

昨年12/30の夜から朝にかけての振り返り

カラオケオールしました

昨年10/29に出会った新しい仕事の仲間お二人と
蕨で
とても楽しかったなと
今、あらためて思い出しまして

「カラオケ何歌うんですか?」の答え

「何でも歌いますね、あなたもでしょ?」

これでだいたい世の中ストレスフリーです

実際そう言ってみて、罪悪感でいたたまれなくなったら
「強いて言うならアニソンですね」
と、言ってあげましょう

で、12/30は、

そういう建前トークというか
テンプレトークでこなす
そういう必要のない
とても心地よい空気が流れていて
オール1択でした

めっちゃ踊りました(ほとんど僕だけ)

「楽しくカラオケオールできる」
そういう存在に出会えたこと
それってとてもすごいことだなと
じわじわきまして
言葉にさせていただきました

写真

カラオケから出て
喫煙者であるお二人に付き合って蕨駅前の喫煙所
そこから撮った蕨駅です

近くのローソンで
男気ジャンケンして
負けたので、ホットのミルクティー買ってもらって
それを飲みながら

お二人は誰かの悪口とか
何か楽しそうなことを楽しそうにしゃべってて
僕はその会話にほぼほぼ入らないで
だけど心地よいBGMとして聴きながら
蕨駅とか
白んできた方角の空のグラデーションとか見てて
とても幸せな大晦日の朝を迎えたのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?