見出し画像

今日の自己紹介3

今日の自己紹介1に書いたマイブーム
「人をトロフィーにしない」
を掘り下げる問わず語り

盗めない宝石

言葉の戦闘力530000だと思います

「トロフィーは盗まれるけど」

そう連想しました

僕がそのフレーズに魅せられたのはクロノクロスの歌
「RADICAL DREAMERS -Jewel not to be able to steal-」

響きカッコイイ

アニメ「ヤダモン」も好きですが
OP曲は「Magical Dreamer」です
似て非なるものです
原作のSUEZENさんを今日まで女性だと思ってました

で、盗めない宝石
youtubeで検索したらゼノギアスも出てきて
ゼノギアスやった僕としては運命感じちゃいました

同じ曲名、同じ作曲者なんだけど
違うメロディ

共通点が他にあるとしたら
エモい

ゼノギアスではマリア好きです
少女版鉄人28号(金田正太郎)って感じ
少女版草間大作(ジャイアントロボ)とも言われています

ゼプツェンの頭に乗るので
少女版巨神ゴーグとも言えます

しかもフルネームが
「マリア・バルタザール」
カッコイイ
頭良さそう

ギャップ萌えフルコース

ギアではエメラダのクレスケンス
腕が無くて頭から生えてる翼で攻撃て
それだけで斬新なのですが
カラーリングとかスタイリッシュ具合とか
翼からエンジェルっぽさ出てるし好きです

で、

トロフィーって
わかりやすく言うと美女
とか
お金
とか
実績
ですかね

誰もが欲しがりそうなもの
というか

手に入れると「スゲー!!」って言われそうなもの
とも言えます

僕も「そういうの」欲しがっていて
しかも何の疑いもなく

トロフィーって言葉を聞いて
その事に気付いた瞬間
その幻術から解放されたというか
我に返った感じです

美しくないな
って

「ひたむきに頑張る姿」とか
「汗水垂らしてうんぬんかんぬん」とか
そういうのを美しいとする価値観って
old typeだなと思いますし

じゃあnewtypeの僕はどうするんだい?
って
僕は僕に問いかけてます

自由過ぎてどうしたらイイかわからない

とはいえ僕は考えながら動くのですが

わからないことに答えとか仮説とかを出さなければならないわけでもなし
問題があるとしたら
周りをモヤモヤさせるくらいですかね

僕は悩んでいるようで悩んでいないというか
悩むことを楽しんでいるので

写真

盗めない宝石ぽかったので
甘いシロップがドロッとドロップする瞬間

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?