見出し画像

今日の自己紹介2

面白いので今日も自己紹介

今日の写真

とある駅前にトイレがあって
しかもトイレペーパーあって
朝排泄型の僕は救われました
(排泄は大切)
この場も利用して感謝します
しかも駅前には座るところも割とたくさんある
何て優しい駅前なんだ
と思いました

僕は優しさに惹かれます

そういえばこの駅の近くの大学に通っているという学生3人組が7年くらい前にとある駅前での撮影にノッてくれたことがありました

人を救う系の職業を目指す人が通う大学だから優しかったのか

とはいえそうでない大学の人も駅前撮影には応じてくれることもありました

運なのか優しさなのか偶然なのか必然なのか

全部ですね

だから僕も優しく在ろうと思うのです

先日ファミレスのトイレに並んでて改めて思ったこと

席の数(食べる数)に対してトイレの数(出す数)少ないよねって

同じ数とまでは言わないけど
今2つなら4つになったら嬉しいなと思いました

とはいえ0よりは比べられないくらいありがたいと
僕は今有るものに感謝しました

健康的な無い物ねだりは創造的
行き過ぎると自らの身も心も蝕む

トイレがある駅前や
飲食店は優しいなと思うのです

優しさとは何か?

そういう問いを持ち続けてます

ある人が喜んだことを別の人にしたら
それは間違いであることはよくある話

先日チョコレートをいただいて嬉しかったので
別の人にチョコレート食べますか?って言ったらチョコレート苦手な人でした

「良かれと思って」な行動ほど、人を手加減なく傷付けるのもよくある話なので

今日も優しさの探求です

昨夜始めました

朝シャワー派(お湯は寝るので冬も水)の僕が
夜帰ってからの足洗いdays
足洗うと蚊に刺されにくくなるとの噂だから

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?