見出し画像

僕のコンプレックスはことごとく強み

だと思える様になったことがありまして

・食べるの遅い
→良く噛んでる→太りにくい・僕が健康である大きな要因

・だいたいの場所・場面で寝てしまう
→体が弛んでる証→うつ等になりにくい→回復力も高い

先日の三上創さんの健康LIVEで
「あくびが出るというのは弛んでる証」
みたいなことを言っていて
僕はalways弛みまくりやん
そう思いました
アイアムア弛キャラ

さっきも宇都宮線で

スマホで写真の編集しながら寝ちゃって
隣の人にヒジattackいただきました

そう言えば電車では日常的に寝てます
座ったら99.89%寝てます
特に冬は電車の暖かさがヤバくて…

ずっと疑問に感じていた

普段、人と接している分には、僕より健康的な人に出会うことはあまりないのに、
そのくせ電車で寝ちゃってヒジattackいただくのはいつも僕

なんかおかしくないか?と

その疑問が解決したような気にはなりました

それはどういうことかというと

元気が有り余ってるから電車で寝ずに
寝ちゃう僕にヒジattackを食らわせてるのではなく

慢性的に寝られないから心身共に不健康で
健康的に寝ちゃってる僕に嫉妬してついついヒジattackしちゃってたのだと
(確かにヒジattackする人は100%イライラhumanですよねかわいそう)

そういうことなのだと

そういう人はどうしたらよいか

創さんいわく
「肩甲骨をはがす(ゆるめる)とよい」
だそうです

肩甲骨は健康骨だとも

で、僕はもともと弛んでました肩甲骨

知れば知るほど根拠ある僕の健康

I'm a perfect human

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?