僕は急に誘う

実際誘ってます

暇だ
とか言うくせに
何もしないばかりか
人のやることなすことに
嫉妬という名の
ダメ出しや
ご指摘をする人に魅力は感じないけれども

忙しい
とか言って
自慢という名の
情報共有をする人もランチに誘いづらかったりする

栄養と同じく
バランスなのだろうか

そうだ実際
誘いたくなる人
というのは存在するので
なぜ誘いたくなるのか?
を挙げてみます

・怒らない
・リアクションがある
・結果はどうであれ、誘ったことを喜んでくれる

僕はできているか?
できている

それと同時に
無視することもある

人を無視することで
無視する人の気持ちを理解できた気がする
気がする

そもそも
「人からのお誘い」
を喜べないほど
余裕がない状態に僕は憧れていない

それは
「充実」
とも呼べる状態だとしても
そのせいで誰かのさみしさを放置することになるくらいなら
僕は充実はいらない
誰かの
「ダメ元で急なお誘い」
にすぐ乗れる人でありたいのです

僕が誰よりも
「ダメ元で急なお誘い」
をする人だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?