見出し画像

今日の自己紹介5

僕が昨日
「世界変えられる」
と思ってしまったことを書きます

いわゆる「おじさん」を駆逐する

一人残らずだ

すぐできること

「自分がおじさんにならない」

この意識を持つだけ

だが、この事を今まで人類は考えもしなかったのではないだろうか

考えるだけでも大きな一歩だ

思い付いたとしても

「おじさんはどうせ変わらない」

と、あきらめてきたのではないだろうか

僕はこう考えました

「おじさん」は病気だと

風邪みたいなもので
原因があって
対処法もあると思います

花粉症の方がしっくりくるかもしれない

ある日「おじさん」にかかり
一生治らない

みたいな

この展開
燃えてきますね
僕というヒーローを呼ぶ声が聞こえてきますね

呼ばれてなくてもじゃじゃじゃじゃーん

ヒーロー見参
イケメン見参です

で、どうするか

イベントやったりして
おじさんと合ったり
おじさんではない人と会いまくって
こういう考えを伝えまくります

そして
(ここ大事)
伝える側になってもらいます
(これだから世界を変えられます)

教えとか学びって
生徒側より先生側が学べるので

僕は唯一の伝道師である必要はなくて
言い出しっぺでイイと思ってます

具体的には

・イケメン飲み会(言うて男女参加可)
・イケメン写真講座(言うて男女参加可)

参加特典

・身だしなみチェックしてもらえる(覚悟がある人のみ)
→コーディネートしたい人とコラボりたいです

・鼻毛出てたら切ってもらえる(覚悟がある人のみ)

・臭かったら臭いと教えてもらえて、臭いの原因について建設的な話ができる(覚悟がある人のみ)
→臭いの原因について詳しい人とコラボりたいです

・下品な言葉にはご指摘がもらえる(覚悟がある人のみ)

・歩き方が山賊みたいだったら教えてもらえる(覚悟がある人のみ)
→美しい歩き方教えたい人とコラボりたいです

・不快な音をたてたら教えてもらえる(覚悟がある人のみ)

で、覚悟って

0円

名付けて

イケメンネットワークビジネス

なんちて

楽しく学びの要素を

入れたいなと思ったんです

じゃあ
「僕が生涯学び続けたいことって何だろう?」
って自問自答したんです

そしたら
「かっこよくなるには?」
って学問だったんです

物心ついたときからずっと関心があって
考え続けてきたことってそれなんです

世界からおじさんが消えたなら

花粉症でもイイんですけど

世界から7割くらい悲しみとか怒りとか消えそうだなと思ったんです

僕は社会問題を解決するわけです

我ながらでっかくてかっこいい

でも独り占めすることにワクワクしなくて

このでっかさとかっこよさを分かち合いたいんです

そうすればこそ、この計画は実現すると思うんです

やろうぜ

写真

先日撮った浅草橋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?