鼻で笑われるうちに言っておきたいこと

鼻で笑われなくなると
何を言っても「確かに」とか言われちゃって
人を思考停止にさせるから嫌いだ

僕はお金持ちだ

今日もこれからお酒をたしなむ予定だし

お金ならあります

この発言が屁理屈だと思われてるうちに

言いたいことがありまして

それは

お金持ち=オシャレ
ではないこと

解説

お金持ちはだいたい魅力的だったりカッコ良かったりはすると思います

but

必ずしも“オシャレ”ではない

これは、夢とか希望がある話ですよね

分かりやすく言うと

ブランドの服はお金で買えるけど
オシャレはお金で買えない

さらに言うと

スタイリストさんはお金で雇えるけど
お金を払ったからといってオシャレにはなれない

僕はオシャレで
お金もあって
おまけに健康で
優しい

毎日楽しいはずですわ

オシャレになるには?

考えまくれ
実践しまくれ

道は果てしないよ
誰かが認めてくれるわけでもないよ

それでも考え実践しまくれ

オシャレとは何か?
美とは何か?

とにかくやるんだよ

友達も恋人も家族も
全て失う覚悟でやるんだよ

それでやっとオシャレになれるかもね

“美”だけが手に入る

でも、それって“全て”を手に入れたってことなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?