バッファローとナイアガラの滝

バッファロー市の中心部とナイアガラの滝の写真。自分が行ったときに撮ったものです。

これが市庁舎。かつて鉄鋼業で栄え、ニューヨーク州でも有数の大都市だった名残が感じられます。カナダと接している国境の街でもあるためカナダ国旗も掲揚されていました。

ダウンタウンには路面電車が。

歴史のありそうな重厚な建物が並んでいます。

残念ながら活気は失われています。治安も悪め。

ここからはナイアガラの滝。

滝から虹が生えてました。

船で近くまで行くとこの迫力。

こんな風にポンチョ着て船に乗るのです。

滝の下を歩くこともできます。ここに行くときは濡れる覚悟をしておきましょう。

カナダとの国境の川でもあるんですよね。向かって右側がアメリカ、左側がカナダです。

侘しいダウンタウンと違って郊外の公園は活気がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?