見出し画像

【日記】月曜HOOOOPE『まなつと電話しよ』とかいう神コーナー

※サムネは特に関係ないけどぼざろ展より。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。


 月曜HOOOOPEの新コーナー『まなつと電話しよ』、初回からいきなり読まれてしまいました。

日曜日の夜にコーナー概要を見て、ちょうどぎふ清流ハーフを走りシーズンを終えたところだったので、「はえ~、お疲れ様でも言ってもらうかぁ。読まれたらありがたいけど、さすがに読まれはせんやろ。」ぐらいの軽い気持ちで送ったらなんか選ばれてしまい、村上まなつさんと電話をすることに。

しかもですよ、さすがにだいたい3分/人とかで2~3人読むのかなぁと思っていたら、コーナー丸々自分との電話で焦りました。終わってみれば8分も喋ってました。声優と8分も喋って0円ですよ。この物価高の時代に大丈夫なんですか!?って感じですわ。もはや違法ですよこのコーナー。価格破壊も良いところ。(褒めてます)

通話時間 8分


 村上まなつさんは明るくてテンションも良い意味で軽くて話しやすかった〜。改めて、会話の拾い方やワードの瞬発力とかすごいなぁと感じました。

ただあの大量な小ボケの連打を全て拾うのは素人にはさすがに難しすぎた。一応関西人なのですが、関西人が聞いて呆れる…。生放送なので言葉選びなどはめっちゃ気を使ってたってのもありはしますが、それにしてももう少し上手いこと返せよ…とアーカイブ聞き返して思いました。

「HOOOOPEメンバーで一番好きなのは?」からの「羊宮妃那さん…」のとことか、もうちょっとフリを作って面白い間で言えてたらなぁ。まぁ素人がそんなのやっても逆にしらけるだけやけど。

でも月曜HOOOOPEが一番好きなのは本当なんですよ。村上まなつさんの一人喋りは聴いてて面白いし、作家のともなりさんがいるのもポイント高いですよね。横でケラケラ笑ってくれるから、まなつさんの高尚で卓越したギャグ()がより活きているように思います。BGM芸もあってバラエティ豊かで、60分飽きずに楽しく聴いてます。


 いやぁ、さすがに神コーナーすぎた。無銭で8分も話せるとかとんでもないコーナーですよ。なんか個人情報めっちゃ聞かれるけど(笑)(放送内で年齢とか出して良いかは事前にスタッフさんからの確認の上、許可出してますので安心してメール送って大丈夫。干支とかまで聞かれるとは思わなかったけど(笑))

スポットではなく継続コーナーとのことで、倍率高くなりそう。

今シーズンいっぱいレース走っていてよかった。一人でやっていると誰かに褒められたりお疲れ様とか言ってもらえることがないですから。こうして労いの言葉をもらえるのはありがたい。村上まなつさんありがとうございました。

シーズン振り返りnoteも何卒。


それでは、良きGWを~


読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!