見出し画像

「自分って?」 自分が感じる心の変化や思いをこれから綴っていきます

はじめまして。note初投稿です。

思い返すと、普段自分のことを積極的に話すことって多くなくて、
周りの人からすると、どんなことが好きでどんなことに興味がある人なのか、知られてないかもしれないな~と、ここ最近感じています。

自分のことを発信し、自分の心の変化も振り返りたい想いもあり、noteを始めることにしました😌!

先ずは、なによりも、自分を形成している心の部分について。

僕は高校生の頃、友人から教えてもらったことをキッカケに
「須藤元気さん」
が好きになり、そこから精神世界に関心を抱くようになりました。

以来、瞑想もするようになり、
いかにして、何も考えずに周りの音も遮断して瞑想に集中できるかのトレーニングをしたことか。

そして、瞑想前にはご先祖様や親族家族、友達への感謝の時間を取ることもしてました(当時見ていた、オーラの泉に出演してた、どなたかの影響を受けて(笑))。

ただ、社会人になり、自分に余裕がなくなり、精神世界とは無縁の日々を過ごし、いつの間にか35歳を迎えた去年。

いろんな出会いを通して、
再び精神世界のことを思い返すキッカケをもらい、
あっ、そうだった!
自分は心の世界とかスピリチュアルな世界に関心が強かったんだ💡と、引き戻してもらえた2023年でした。

本当の自分はどんな人か?
どうありたいのか?
どんな人生を送りたいのか?
何を大切にして生きたいか?

そんなことを深く深く考える2023年となり、
現在進行系で、仕事のこと、これからの人生のこと、悩みながら過ごしています。

書きたいときに投稿していきまーす_φ(・_・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?