見出し画像

時間管理日記(190522)

●10分で日記を書く!

●昨日、自分は漫画の持ち込みがどうして嫌なのかなと考えたのだが、特に理由はなかった。

罵倒されそう→そんなひどい人いる?この斜陽な出版業界で・・・
面白くないって言われたら傷つく→言われなくても面白くなければ損では?

実際2つかな。あと「この漫画ではプロになれませんよ」と言われたら、握りしめていた望みを絶たれてしまう、というのもあるかなと思ったが、それは私には関係ないな。万が一、例えばの話、私が商業ベースで単行本1億部突破の超人気作を描いたとしても、私は趣味でやるからな。

●というわけで、一回編集者の方に見てもらおうかな。出張編集部とかで。

●仕事の話。上司と面談をして「あなた仕事が遅いよ」というニュアンスを感じ取った(言われたわけではない)。
それは事実で、新人は18時に上がれと言われているのだが、最近は18時半くらいになってしまう。
優先順位やスケジュールという概念が苦手だ。そのときやりたいことが一番の優先だから・・・(社会人失格か?)。
とりあえず、今日はこれまでとは大きく異なるスケジュール(業務は同じ)を提案してみようと思う。それをやっていいよと言われるか、言うとおりにやってくれと言われるかで、会社の実態もまたわかるかな。

●↑ここまで10分。自分のやりたいようにできることは、人の得にはならないけど楽しいな。また明日。

◇◆◇◆◇◆CHECK!◇◆◇◆◇◆

↑今描いている漫画。


まんがを読んでくださいね。