見出し画像

理想と現実のギャップに揺れる

自分としてはこんなはずじゃなかった。。。

もっとやれるはず。

昔考えていた未来はもっと素晴らしかったはずだ。

と思ったことありますか?

きっと誰もがこんなはずじゃなかったと一回は思った事があるのでは?

いや一回では効かないかもしれないですね。

自分の未来は明るかったはず、もっとやれる未来を想像していた時期があったはずです。

それでも今の自分がいる。

理想としてはもっとやれる。

だけど今の現実とはかけ離れている。

そんな毎日を送っていませんか?

大多数の人はきっとそうなんだと思うんですが、、、

もちろんボク自身もそうですが(笑)

去年掲げた理想に対して叶えてる人はどれくらいいるんでしょう?

なぜ叶えられなかったんだろう、、、

そして

なぜ毎日悩んでしまうんだろう。

それは

理想と現実のギャップが離れすぎているから。

きっとここなんじゃないかと思います。

もちろん

映画、テレビ、漫画色々なモノをみて憧れたり、あんな人みたいになりたいと思って

それを経験した後にはなりきったりしたりしませんか?

子供がヒーローモノやプリンセスモノをみた後に影響されるように。

きっと夢が叶う人はそうやって陶酔する事をやり続けてる人なんでしょうね。

これが限界といつのまにか気づいてしまって大人になっていく。

現実はこんなもんだ。だからそんな夢みたいな事は諦めようと。

という事は悩みのタネは間違いなく自分で作っているのでは?

走り続けるのか?諦めるのか?そのギャップの中で毎日が過ぎていくからそういった悩みが増えていくのではないか?と。

どっちでもいいと思うんですよね。

自分が納得していれば。

それが出来ないから悩むんだと思うし、色々失敗するんだと思います。

だから

やる事はシンプルで決めたらやる。

だけですね(笑)

もっといえば簡単に出来ることをやり続けるだけでもいいと思いますし。

そもそも

これを読んでくれてる人は人に対してとても優しい人だと思います。

だから

人に対して優しくし続けるだけでも充分。

理想と現実のギャップはやり続けれない、人からの意見にブレてしまうというだけですから悩んだら自分の理想と現実の間を何かで埋めていければもっと楽しくなるはずです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!