今やってる事の重大さを知る

最近個人能力の可能性を示唆する事や

それによって副業的な事の問題が

世の中に蔓延してますね。

もし仮に

それが今までの教育論的な話で言えば

正解という形になるとしたら

社会に出てから

自分達のスキルや知識を

教えるのが嫌になる人も多そうですね。

特にこの美容業界界隈では多そうです。

元々、個人ベースのスキルや知識。

それに対する独立のしやすさなどが

取り上げやすいのではないか?

と考えます。

その上で、、、、

この業界というよりも

僕なりの副業や個人能力の話を。

まず

僕自身も

セミナー講師をしながら美容師の仕事を

あとは薬剤の開発や美容道具の開発。

これが

今までの働き方で

美容師としての働き方としては

副業してるみたいに見えますよね?

ただ

本質を言えば

これを副業として捉えるか?

延長線上として捉えるか?

に2分されると思います。

そもそも業界内と言われる仕事になりますから。

セミナー講師は

20歳くらいからしてるので

プレゼンテーションやデータ取りは

慣れたものですがwww

それよりも重要なのは

どうやってそのポジションで活かしてもらうか?

もしくは

そのポジションにいくのか?

です。

逆算するにあたりやるべきことは

visionに対して今持ってる自分の武器を知る事

例えば僕であれば

全て独学で業界の勉強はしてるから

アプローチ、視点の角度、今までの常識

という所が逸脱しているという点。

それを

visionと照らし合わせて足りないところを補う

そうする事により

自分のvisionに対して足りない所が見えてくる

後は

それを徹底的に埋めて行く。

そうする事により

バラバラで考えなくて済むという事になります

個人能力のアップは

個人でやらざるおえないから

その方向がいい。

問題は副業の問題ですが

これはまず名前が悪いwww

副業ではなく

本業をバイアスに動かしてるってイメージの方

が良くて

理由は

本業を疎かにして

時間売りする副業はツライだけ。

さして

幸福感は上がらない。

もし

そういった事をするのであれば

以下の3つを考えなければならないと思います。

基本本業を突き詰める

アウトプットにより本業の質が上がる

インプットした物を本業のフィルターに通して
アウトプットする

この3つがなければ

意味があまりないかと。

とかく

今は頑張って

今やってる事の重大さと大事さに気づき

まずは

それを自分の身になるまでやってみる。

そうする事により

バイアスに動かす事が可能になる。

だから

掛け持ちではなく

副業とかしたいなら

自分の畑がどこなのか?をまず知りましょう。

それは

きっと今やってる何かから生まれます。

#snips #小熊滋


サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!