オリジナルとは?

自分らしくありたいとか

個性が大事だ

とか

最近よく耳にしますが

皆さんは自分の事を説明できますか?

これ意外と難しいんですよね。

なんでかって言うと

そんなはずはないって思って

あんまりマイナス部分って

見たくないじゃないですか?

誰にもダメなところはあるが

実は自分が一番認めたくないwww

そうなっちゃダメだと

心の中で思ってるから。

そうすると

個性とか自分らしくって難しいと思う。

いや別に

マイナスの部分をひけらかせたほうが

良いと言うわけではなく。

向き合うとそれも出てくる。

むしろ自分にとってはプラスかもしれないが

他人からしたらマイナスだったり

色んなものが交錯するわけですが

大事なのは

自分の事をざっくりで良いから説明できたと

したら

相手からの反応や接し方は

分かりやすくなるんではないか?

と思うわけです。

もし

あの人はこうだ!

って人が自分にいたとしたら

それは実は

相当エゴイスティックな考えだと思う。

でも

それに気付いてそうあるべきに

疲れてる人も沢山見てきた。

だから

やるべき事は自分自身で

自分の事を理解する事が重要なんだろうなー

と思う。

それはある意味

西野カナのトリセツ

みたいな感じなんじゃないかなー

あの曲で

多くの男性は

まじかよー、、、

って思ってたと思いますがwww

事実そんなもんなんだって

理解した人も多いと思う。

内容に対して

何か感情が生まれるということは

そういった宣言をしたからであり

何もなければそんなことはなかった。

気分がいいか、悪いかという

感情的な問題を抜きにして

論理的に言えば

自己宣言に近い歌詞だったのではないかな。

別に西野カナがそうだと言うことではなく。

結局

何かを宣言すれば

色々あるわけですw

だからこそ

言われても大丈夫なメンタル

を作るためにはまずは自分に興味を持ちましょう。

ただ

わがままだけでそれをやっていいわけではないので

その辺りが難しいですが、、、

1つの共通認識として

あってもいいんではないかなーと思います。

#snips #小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!