やる気が出ない、、、、

やる気はあるけど動けない時ってないですか?

人間はラクをしたいとか自分が苦しいものに対してはやりたくないんですよね、、、

それは人間の性でありどうしようもないのかな

と思いがちなんですが

やる気があるのに行動出来ないという状態って実はあり得ないんですよね。

目標に対して動けないって事があるとしたら

すでにそれは目標の設定が上手くいっていない。

そういった状態であれば目標を再設定する方がいいし

習慣化する工夫をする事が重要

習慣化するのにかかる日数は大体2週間くらいなんじゃないかな?と思います。

もちろんその2週間は頑張らなければいけないし、逃げたくもなる。

三日坊主という言葉もありますが

三日やって1日休んでまた始めればいい。

重要なのは「リスタート」出来た回数を数える事。

ずっと続けるのはメンタルも重要だし

何よりも自信が大事。

そういった時は「リスタート」出来た回数を数え、やれるという自信をつけた方がいい。

それを行動することによりドーパミンも分泌される。何よりも大事なのは行動。

成功できるというより成功してる人は行動してドーパミンを出し続けてる人なんではないか?と思います。

まとめ

やる気がなくて行動出来ない理由は怠けてるのではなく、習慣化出来ていない。それでも出来ない場合は目標の再設定をする。行動をするとドーパミンが出るので行動をする事により習慣化にしやすい。

#snips #小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!