時代は待ってくれない。。。

変化するのが怖いと思いますか?

変化する事は普通だと思いますか?

人それぞれ考え方がありますがこれからの時代は「時代」自体が自然と変わるので変わらないとただ置いてかれる時代に入ると思います。

今まではエスカレーターの様に

止まっていても勝手に連れて行ってくれてましたが

これからはどこに乗ってるだけでは

置いていかれます。

イメージとしては

スキー場のリフトで降りられない人達みたいな感じですかね。とりあえず降り方も分からない、、、どうしようと思ったらまた振り出しに戻る。。。そんなイメージです。

時代の波は変わりつつあります。

自分が変わらないと思ってても時代が勝手に変わり

思っていた事が常識じゃなくなる。

そんな波がすぐそこまで来てます。

サーファーの様に時代に乗れるか?

それとも

呑まれるか、、、?

そしてそれは最後には

これからの未来人の人達よりも

大人の方が成長スピードは遅くなります。

これが進むと「老害」という言葉でくくられてしまいます。

変化を拒むということは成長をも拒否するという事になってしまいます

これから100年社会の中で

成長することは必須になってくると思います。

ずっと同じ位置には時代がさせてくれません。

これからは

成長、変化出来る人が生き残る時代が来ますね。

まとめ

今日は真面目な話でしたw
成長を拒まず変化に寛容になろう。時代が変わる時に自分が変化出来ないと思うのであれば違う方法で成長していきましょう。

#snips #小熊滋 #100年社会 #成長 #変化する怖さ



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!