見出し画像

決めてやったらそれが覚悟に変わる。

漫画や映画を見てると覚悟を決めるっていうのはかっこいいですよね。

現実社会でもやってる人はかっこいいと思うんですよね。

でも事実問題、、、言葉はよく聞くけど行動にすると難しいですよね。

そうなると覚悟とはなんなんだ?という事になりませんか?

覚悟とは

プラスとマイナスを両方受け入れることを決めた時から覚悟に変わるということです。そしてそれを継続的に続けるという事です。

プラスの面ばかり見ているときは覚悟はできてなく、マイナスの面だけを見てても覚悟にはならない。

決めたらそれにはマイナスもプラスもあるという事をしっかり知る。

これが覚悟ということです。

例えば

就職とかもそうですけど

その会社の給与体系だけ見たら良い面があるとして

それだけで決めてしまえば間違いなくそれ以外の事でマイナスもある。

やりたい事があったらそれ以外の事でやりたくない事も間違いなくある訳です。

給与がいいけど時間がないとか

それを受け入れて就職する訳です。

それを考えずに一つの側面しか見ないとなればそれしか見えなくなるという事。

上司や同僚も同じ。

自分の理想ばかり掲げていればそれにそぐわない事だって間違いなくある。

それを環境のせいにしてばかりいては覚悟にならないし、キリがない。

そうではなく自分自身の問題であるとまずは考える事。

そして

それを選んだという事にしっかりと自信を持つという事です。

理想なんていうのはまやかしで環境ではなく自分の視点の問題でもあるということを考える。

そして

それを決めたらまずは継続してやり続けるそうすると覚悟が徐々に決まってくる。

それが結果的に覚悟を決めるという事になるという事です。

まずは周りのせいにせず、何を決めればプラスとマイナスが両面であるということを理解しましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!