見出し画像

バランスを取るにはやり切ってみることが大事。

バランスを取る事は難しいと思いますか?

結構難しいと思っていてそれは本当にバランスを取るという事が理解出来ていないと難しいという事です。

バランスを取るというのはやりきった時に分かる真ん中という事がバランスを取るということだということです。

バランスを取るのに簡単なのは実は動かないとか動きを小さくする事が一番簡単です。

ただそれはバランスを取っているのでは無く動いてないという事になります。

バランスを取るために必要なのは両極を知るという事になります。

まずはバランスを崩す事によってバランスが取れるという事になります。

例えば

仕事とプライベートのバランスを取るというのに憧れてる人は多いと思いますが

これも難しいと思っていて

仕事をやりきったことのある人、プライベートを遊びきった人。

こういった人たちってバランスを取るのがすごく上手だと思っていて

まずはどちらに振り切ってみるというのが大事だと思います。

どちらの両端も分からなければ真ん中って見えないですよね?

その真ん中っていうのがきっとやりきった先にあるんじゃないか?とおもいます。

そしてそれが幅という言葉になるんだと思います。

その幅というのを持つためにも両端を知るという事がバランスを取るというのに最適だと思います。

正解というのはないという事は自分の中の軸を持つというのが大事になってきます。

それを自分の中での価値観に変わってくるので自分なりの振り切りを知っていくというのが大事なのではないか?

と考えています。

その瞬間瞬間で自分の価値観選択していかなければならないのであればやれる事を今精一杯やっていくことがこれから重要になってくると思います。

振り切るというのをテーマに何か考えてみるのもいいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!