見出し画像

心と体のバランスを整える

毎日幸せですか?

そんな毎日を送りたいと思いますよね。

何も悩みがなく淡々と過ごしていきたいと思うと思います。

幸せという言葉はそもそも幸せじゃない人が使う言葉。

今が幸せじゃないから幸せになりたいと願うそうです。

要は底辺に自分がいる状態だから上を望むという事ですねー。

今回のテーマは

心と体のバランスを取ろうということです。

人は毎日の中で悩みや不安を抱えています。

恐怖も入ると思いますが

その不安や恐怖とかって知らないから悩んでしまいます。

その物事の本質を知れば怖くなくなる。

知らないものは恐怖ですから(笑)

人工知能が怖いというのはきっと自分で学ばずにネガティブな情報を聞いているからだと思います。

そうすると本質的なところは見えずに恐怖に耳を貸している人から聞いてしまうのでそれは怖くなりますよね。

そういったことが日常には溢れています。

ボク自身は幽霊はいないと思っているんですがこれも科学的に証明されていなければ怖いと思うんですよね。

経験上で幽霊を見たことがないという事と幽霊に対する事前情報がないということが自分の中にあります。

だから

金縛りにあったとしても幽霊を見る前の前兆ではなく体と脳の神経回路がおかしくなってる。という取り方をします。

これは人間関係も同じで

知らない人は怖い。。。

何を考えているか分からない人は怖いわけですよね。

ただ心理学などを学べば何故そういった行動をとるか?が分かってくると思います。

先読みの力ってやつですかね。

そんな時にヒントになるのが

この人ですかね。

完全なるまでに自分の事を知りつつなおかつ相手のことまで考えて行動する。

だから

みんなが怖がる存在になっているという事ですかね。

要は

心と体のバランスが悪くなるのは全てにおいて知識が無くて毎日を不安に過ごしてしまうからです。

だからこそ怖いと思った事は徹底的に調べて見る事が重要だと思います。

自然と調べたくなると思いますが、、、

そんな事から自分は何故そんなに調べる事をするのかというと究極のビビリなんでしょうね(笑)

皆さんもやりすぎて心と体のバランスを崩さないようにしていきましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!