環境のせいで運が悪いと思ってませんか?

環境が良くないとか

自分は恵まれてない

チャンスがない、、、

とか思ったことありますか?

大体の人は1回は思った事があると思うんですよね。

これは運の問題なのか?

自分は運が悪いと思ってませんか?

そんな事ないんじゃないか?

という事を書いていきたいと思います。

世の中には運が良い人と悪い人がいそうなんですけど

それって本人の問題ではなく

周りが勝手にそう思ってる場合も多いと思います。

本人の気持ちの持ちようという

簡単な事で片付けるのは良くないので

自分なりの見解を書いていこうかなと。

まず

運が良いと思われる人と運が悪いと思われる人の違いって成功率の問題だと思ってます。例えばチャレンジする回数が多ければ失敗する確率は多いけど、分母が大きいので対して気にならなくなるが、チャレンジの回数が少ないと分母が小さいので一回のダメージが大きくなる。

という事は

チャレンジ回数を増やせば

成功率も上がるという事になる。

であれば

チャレンジ回数が多い人が

運が良く見えるのは

成功した数が多く見える人になる。

ただ一個気を付けなければならないのは

失敗した事を引きづらないという事が重要になって毎回メンタルが落ちていたらチャレンジ回数は重ねなれない。ここも対で鍛えなきゃならない。

そうなると運というものは

待ってても来ないという事になる。

チャレンジして、失敗して、そこから何か得る。そして、精度を上げていく。

これしかないですね。

環境とか境遇が自分より悪いと勝手に思ってもその人が自分より楽しそうなんて事は良くあるわけです。こちらの価値観の中に相手を入れ込むと妬み、嫉妬などが出ますが、運が良い人は見えない所で努力してるという訳です。

それを棚にあげると

「他責」にしやすいので気を付けましょう。

結局は全て自分次第って事です。

#snips #小熊滋 #運

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!