黒の持つ特性を生活で使いこなす。

『黒』と言われて何を想像しますか?

黒を着ると、大人っぽいとかかっちりしたっていうイメージになります

そこで、これはポジティブな言葉ですが、ネガティブな言葉としては、

『老けて見える』

これなんです

基本的には、黒は老化を早める傾向にあるみたいです!!

この原因としては、太陽光を全て吸収してしまう!!
これが、原因です

小さい時に、虫眼鏡を黒い画用紙に向けて、太陽光を、集めたりしませんでしたか??

そんな感じで、皮膚にもこのような原理で影響してくるみたい

ここで、伝えたいのは、黒は着てはいけないとかではなく、

大人っぽく見せたい

しっかりした人に見せたい

お仕事してる人であれば

クライアントの方よりアドバンテージが欲しい!!

こんな時に身につけたらいいんじゃないでしょうか??

自分の今の状況に合わせて黒を着こなすと、日本の『粋』な感じがでますよ

喪服で使われるくらいの高貴な色です。

ここが重要で

大人になって黒を着る機会が減るのは

なんか老けて見えるような印象があるから

そして

洋服には黒は選ばないが

髪の毛は白いのが出てくると

黒にしたくなる。

黒は全てを吸収する色である。

白と黒は対照的で

戦わせるのにはとてもいいが

コントラストがつきやすい。

髪の毛も黒く

洋服も黒は流石に強すぎる

だが白というのも極端すぎて

合わせづらい。

人間はそもそも

光と陰によって導かれる事が多い

きっと

黒は絶望

白は未来というような見方なのだろう。

だから

色をコントロールして

光をコントロールすれば

精神的にも

自制コントロールがつきやすいと思う

色を使ってのセルフプロモーションも

これからの時代は必要なんでは無いでしょうか。

#snips #小熊滋

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!