見出し画像

自分が持ってるモノは意外と人からしたら不思議だったりする。

自分的にはなんも考えてなくても行動をしたり、話したりしてみたら意外と驚かれたりしませんか?

そんなことでビックリしないでと。

そうなんですよね。

意外と自分の持ってる生活の知恵というのは他人からしたら意外と使える知恵だったりするんですよね。

日常の中で

色々なことが起こる毎日ですが意外とすんなりこなしている自分がいたりしませんか?

自分にとっては習慣になっていたりそんなに大したことではないことも多いと思います。

それが人の役に立つなんて思わないですよね?

実はそれが役に立ったりしたりするんですよね。

昔の経験とか知識とかですね。

ボクは昔いじめられたり、いじめたりの繰り返しでしたが

その時にアンテナを張るという事を覚えたと思います。

空気が変わったという感じだったり空気を読むという事ですかね。

そういった生存するために必要な知識とスキルが実は今の接客業に活かせてるんだと思います。

察知する能力ですね(笑)

良い風にもなるし、悪い風にもなりますが(笑)

その辺のバランスが難しいんですけどね。。。

この映画とか良いですけどね。

空気読めない自己中心的な人がドンドン成長していく映画、、、

これは

空気読めない人にオススメです(笑)

要はその空気読めない感じのスキルですら人の役に立ったりするわけです。

人に合わせてしまって疲れてしまう人にとってはとても興味深い訳です。

この辺の状況を分かるとすごく良いと思います。

だから

自分が思ってる自分の当たり前は人にとっては良いも悪いも刺激になるという事です。

自分の持ってるものは出来る限り出していきましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!