見出し画像

良い事ばかり起こるわけではなくて悪い事も受け入れる。

世の中に成功と言われる人達は全てが上手く行っているように見えますよね。

実際どうなんだろうと考えませんか?

メディアに出ている人達、経済誌に取り上げられてる人達。

こういった人達を見て羨ましいと思いますか?

自分には出来ないなーと感じますか?

どっちもあると思うんですが

その人の表面だけみたらそれは良い面しかみていないから羨ましいとかすごいとかいう感情になると思うんですよね。

もちろん取り上げ方なども夢を与えるような表現しかないからボク達みたいな受信する側は良い面しか見えないと思うんですが、、、

そんな人達が全て上手くいっていると思っていると多分、、、自分達はなんてダメなんだろうと考えがちになります。

それより重要なのは

その裏には沢山の事をしていると考えた方がいいと思うんですよね。

例えば

すぐに結果が出ないような事を地道にしてる時って途中でバカらしくなったり、ふと不安になったりしませんか?

そうすると周りの環境や自分の甘えによってブレてしまう。

人はすぐにラクに結果が出る事を望みます。

そんな事は世の中にないはずなのに、、、

ゴールがメディアに取り上げられている成功者ばかりであれば光しか見えないですよね?

その裏には間違いなく闇があるはずなのに、、、

その地道にコツコツやる事自体が闇であったりする訳です。

全ての行動や考え方がうまくいくなんて事はなくて沈んだり、浮いたりするわけです。

そのタイミングが意外と環境や時代によってフィットする事があるという事です。

もちろん

感覚のいい人やカンが鋭い人はもちろん意図的に出来るんでしょうけど、、、、

そうでない場合は自分を信じてコツコツやるしかないという事です。

やり方は色々やってみなければ分からないけど在り方というのは結構一貫してていいんじゃないかなーとも思います。

やり方は時代によって変わったり環境によって変わったりしますが在り方は自分の存在意義でもあります。

この辺を理解していけるようになると自分自身が決めた事をやり続ける頑張りが生まれるのではないでしょうか?

まずは

自分の中で良い時も悪い時もあると感じていく事が今のストレスから解放される方法だと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!