知識を入れると何がいいのか?

毎日たくさんのお客さんと

携わってると

いつも脳が活性化されていきます。

それは

色んな方の意見や考えを聴けるからでしょう。

世代別などでは

今世の中に起きている事の見え方や

考え方が全く違います。

僕世代のいわゆる若いと言われる世代

思ってる観点とは

また違う所に価値観を置いていたりする。

それを聞いて

ん?となるのが

一昔前の自分でした。

なんでそんな考えなの?

こっちでしょ!的なw

何とも一方的な考え!

最近は全くそんな事はなく

あぁーそういう方向からの観点も

あるなーと。

じゃあなぜそんな感じになったのか?

それは

考えるようになったからです。

なぜ?そう思ったんだろうと

考えて物事を聞くようになって

否定ではなく興味に変わったのでしょう。

そして

もう1つは

自分が本を読んだり

自分の中の知識を蓄えたというのも大きい所だと思います。

この2つを

重ねて考えると

若かろうが年上だろうが

日本人以外だろうがあまり関係なくなったな。

と思います。

要はジェネレーションが生まれないのは

歩み寄りがなかったんだなー

と気付いたからです。

もし今

人の話を聞いても

否定的な感じにしか

捉えられない人がいるなら

そういった

努力をすると

今までの倍以上の情報と課題が見えてきますよ

物事の事象は年齢や経験によって嗜み方を変えていくと毎日が楽しくなります

ぜひ試してみてください

#snips #小熊滋 #ジェネレーション

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!