なぜ医療人がお金に困るのか?

なぜ医療人がお金に困るのか?

おぐ@医療人の「お金」と「モテ」
00:00 | 00:00
医療人というのは一般的なサラリーマンよりは多少は給料を多くもらっていると思う。しかし彼らもまた多くのサラリーマンと同じようにお金に困っている人が多い。
なぜ多くの給料をもらっているにも関わらず、彼らも同じようにお金に困ってしまうのでだろうか?
その理由は2つあると思う。1つは医療人も労働者であり、労働者の給料というのは「労働力の再生産費」として消えてしまうから。
もう一つは医療人のマネーリテラシーが低すぎることが原因だと思う。

今日はこういった話をしてみた!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?