見出し画像

4期目を迎えました

こんにちは、6guild の小倉です。
2023年4月1日をもちまして、当社は4期目を迎えることができました。
これもひとえに、代表社員のメンバーとその家族、パートナーの皆様、そして、当社をご支援いただいた全ての皆様のおかげと深く感謝しております。ありがとうございます。

3期目を振り返って


3期目には、多くのクライアントワークに携わるとともに、自社サービスの開発・リリースも行いました。その結果、新たに繋がりが生まれ、今後の新たなチャレンジに繋がる種を蒔くことができました。

クライアントワークでは、主に新サービスの立ち上げに関わり、1年間で10のプロダクトに携わることができました。6guildは、PdM / PjM として、要件定義や仕様書、ワイヤーフレーム作成、開発進行管理、仮説検証などを実施し、チームとしてノウハウを蓄積してきました。

初の自社サービスのリリース


3期目は、クライアントワークに加え、初めて自社サービス「ゆるぼ」という信頼している人に向けた募集・応募サービスをリリースしました。
6guild が大切にする人との繋がりを形にしたこのサービスには、まだまだ改善の余地がありますが、引き続き取り組んでいき、想いを推進できるサービスにしていきます。

ゆるぼ リリース


4期目に向けて


2023年4月からの4期目は、「挑戦」をテーマに掲げ、設立から3年間の試行錯誤から、新規事業の種や外部を含めた新サービス立ち上げのチーム体制が整ってきました。

今後は、新たに生まれた繋がりや得られた知見を活かし、自社だけではできなかったことに挑戦していきたいと考えています。

*何か6guild とコラボレーションしたいことがあれば、ぜひご連絡ください

代表社員の変更


最後に、2023年3月をもって、代表社員の鷹野 舞氏、大木 裕介氏 が退職しされました。二人とも現在取り組んでいる仕事に集中するために、6guildを離れます。

今後は、パートナーとして、外部から6guildのプロジェクトに関わってもらう予定ですが、二人が成功できるように会社としても支援していきたいと考えています。

代表社員の体制は、他メンバーに変更はありません。
6guild は、人との繋がりを大切にしながら、更なる発展に向けて邁進してまいります。引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。


4期目もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?