見出し画像

今週のごはん(〜2/20)

 月曜日
・今井真美さんの焼豚
・里芋の唐揚げ
・きゅうりの浅漬け
・ブロッコリーナムル

 火曜日
・トマトのチーズ焼き
・シュクメルリ
・きゅうりの辛子漬け
・稚貝のお味噌汁

 水曜日
・ミートソーススパゲッティ
・わかめ炒め
・稚貝のお味噌汁

樋口さんのレシピを野菜ジュースで。簡単おいしいまたやろう。

 木曜日
・鶏の唐揚げ
・トマト
・かぶのお味噌汁

唐揚げはつけ込まない方がいいと聞いてやったけど確かに。ジューシーだし味濃くならないし。薄ければ後でなんとでもなるもんなと。

金曜日
・ジョンソンビル レモンペッパー
・ほうれん草のオイル蒸し
・ミニトマトとかぶの浅漬け
・かぶのお味噌汁

土曜日
・瀬棚産ボタンエビのお刺身
・エビの頭汁
・宝永のぎょうざ
・山芋ふわふわ焼き
・かぼちゃボール

海老好きだけどなかなか国産ないよねえ。10匹くらいのが400円だったので即購入。刺身もさることながら海老の頭や殻で出汁とるお味噌汁がとにかくおいしい。

日曜日
・豚のモツ煮込み
・白菜サラダ
・千切り大根とにんじんのすまし汁

モツ、初めて調理したけどそんな手間なくてよいな。煮込みながら台所の踏み台に腰掛けて本読むのなんかよかった。まあすぐに2歳の邪魔が入ったけども。

昼に食べた根室花まる最高でした。

手前がとろにしんで奥が本まぐろ大トロ



これはラルズで安くなってた牡蠣の水分抜いてるとこ。オイスターソースとバルサミコ酢とで和えてオイル漬けに。自分のためだけのやつ。

#夜ごはん #備忘録 #わりと瞬殺飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?