見出し画像

己の良さを最大限に活かす

noteでは初めての「宝塚」ネタになります。

元月組2番手の大人気スター美弥ちゃん(美弥るりか)が5月に入り遂にYoutubeチャンネルを開設されました。
元タカラジェンヌのYoutuberが過去いなかった訳ではないのですが、これほど番手が高かった方の開設、かつ動画の洗練度・完成度の高さ、そしてご自身の良さを最大限に活かした正しいコンセプトを打ち出されている方は美弥ちゃんが初めてなのではないかと思います。

出来立てほやほやのRURI CHANNELのOPが見られる動画はこちら。
2回目とは思えないサムネ。

プロを集めた本気の動画作り

最初からカメラマン、ヘアメイクさん、お衣装協力と錚々たる面々を携えての動画制作です。このガチっぷりすごくないですか・・・?
清く正しく美しいジェンヌのイメージを1mmも崩さずに、美の伝道師として今後も美弥るりかブランドを高めていくこと間違いなしですね!
もともと、動画投稿については構想を練られていたようですが、チーム戦略で最初から質の高いものを作っていくところがプロだなあと思います。

しっかりと研究と準備をした上でのチャンネル開設

私は動画は断然Youtube派で、ゲーム動画がメインなのですが、美容系Youtuberさんも結構フォローしています。
動画って結構簡単なようで難しいんですよね。コンテンツとしての動画の難しさは尺・テンポ・テロップ・効果音の入れ方などなど・・・簡単に作れる時代ではありますが、差がはっきり出るところだと思います。

美弥さまはおしゃれですし”洗練されたイメージ”なので、文字の入れる量は少なめです。チャンネルロゴは逆に宝塚の文化を感じますね。ちょっとスカステっぽさを感じました。
トークでキーになるような言葉はぜひ今後文字入れを検討して欲しいなと思いますが、現状としてはちょうどいいですし、撮影するロケーション選びも良いです!本当によく研究した上で制作したのだろうと思います。研究熱心さにも感服です。

今後に期待が高まる

美弥ちゃんは美容ファッショニスタとしての動画がみられることをめちゃくちゃ期待してしまっております。これだけ華やかなお顔立ち抜群のスタイル、そして美肌!と、様々な武器を持っているので生かさない手はない!!と思います。

いつかコマ(沙央くらま)さんとコラボして欲しい〜✨想像するだけでファビュラス。

note界隈ではあまり宝塚の話題見てませんでした。リサーチして巡ったりしてみようかと思います〜。

ではでは。










この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?