見出し画像

宝塚ホテルのこと

お久しぶりです。6月になりました。
いよいよ宝塚ホテルの移転開業が6/21と迫ってきました。

私は仕事関連で1回しか泊まった事がなかったですが、旧ホテル内装の、特に中庭がめちゃくちゃ美しかったのが印象的でした。

花のみち沿い、劇場の並びに移転しリニューアルオープンを迎えるホテル。
この状況下でなければリニューアルオープン祝いに是非泊まりに行きたいところです。ですが、東京の隣接県ですので宝塚にウイルスを持っていく事は避けたい。今すぐに行く事は叶いません。仕事の先行きが見えてきた時点で日を確保して予約したい所存です。

現状ニュースで確認できる限りでは、宝塚歌劇の公演再開の目処は立っていないようです。

宝塚観劇と抱き合わせの旅程のお客様がいる状態でスタートを切れれば好調な滑り出しを期待できると思いますが、今は県をまたぐ移動すらなかなか難しい。
レストランと客室階を限ってオープンするのでは無いかと思われます。

この状況下で開ける事も開けられない事もどちらにしても不安が大きいと思いますが、ホテル・旅館業を含め、不特定多数の方と接するお仕事に従事されている方が無事にこの状況を乗り切れる事を祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?