見出し画像

サキちゃん脱退の日

5月22日。GANGPARADEのカミヤサキちゃんのLAST DAYでした。

StoryWriterで特典会のレポートが早速あがっていましたので是非。

クラウドファンディング達成祝いとして、支援者にはZOOMの参加権が与えられ、5部に渡ってサキちゃんのいる会場と世界中のファンがつながりました。

私も参加しましたが、電波が脆弱すぎてZOOMに入ってもログアウトになってしまい・・・一部でトライ→失敗→ニコニコプレミアムで観戦という少し残念なコースにはなってしまいましたが、オンタイムで見守ってきました!

リモートファンミで見えたこと

予想以上に国際色が豊かで、現地時間で朝の6時ですという方も。それだけの熱量を持ってサキちゃんの最後の瞬間を見送るファンがいるというのは、本当にすごいことだと思いました。言葉の壁も国籍も文化も超越してみんなが温かかったです。コメントも優しい言葉で溢れていて心地よい時間を共有できました。最高に幸せです。
海外の人も地域もこれだけ幅広いところから応援している人が存在しているのだから、結果的にリモートで繋がれたことは結果的に今ベストな選択だったと思います。
感動の瞬間をいくつも生み出していました。

なかなかライブに行くことが叶わない層(地方・若年層・海外)を網羅できるので、ネットワーク負荷が解消されていけば、リモートファンミーティングは良い手法なんじゃないかなと感じました。

サキちゃんが美しいのは内面が美しいから

私も憧れの人を目の前にすると言葉が出ないし泣いて終わるタイプなので、会話できた人たちが言葉に詰まって涙している姿を見て、めちゃくちゃ共感しました。
思わず泣き出してしまう人、言葉に詰まっている人に、
「大丈夫だよ!待つよ〜」と優しく声をかけている姿に益々目頭が熱くなってしまいました。サキちゃんの美しさって内面の美しさから来てるんだな・・・

TwitterとInstagramは継続されるとのこと!インスタユーザーの私、大歓喜です。更新はもうちょっと先になるようですが楽しみに待ちます!!

お疲れ様でした!ありがとう!

脱退ライブの日までゆっくり休んでください!最後まで感動をありがとうございました!
EDはCAN'T STOP!選曲良すぎ!本当に本当にありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?