与えられ続けて生きている

私は芸術に支えられて生きてきた。
自身が表現し、作り出す能力は「並」だった。
しかし、「並」である私は「優れている人」を見つける事は得意だ。
「優れている人」や「いいもの」が世にもっと広がって行けばいい。
広げていくための手助けができる存在に、私はなりたい。


今、私は自費出版の本の制作を計画している。
それは一人の素晴らしい歌手との出会いがきっかけで、彼女の才能をより多くの人に知ってもらいたいという思いから生まれた企画だが、本の制作にあたり、現時点でデザイナー 1名、イラストレーター 2名に携わってもらっている。全員「素晴らしい人」だらけだ。

今はネットで距離を問わず様々な才能と出会うことができる。その反面、情報がありすぎて埋もれやすい。けれど探す喜びがある。

巡り会えた存在は、少しでも幸せになって欲しい。

その人たちが意図していなくても、色々なものを与えて貰っている。
どうしたら恩返しできるかを、今日も模索している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?