見出し画像

初・配信での宝塚観劇

コロナによる休演から数ヶ月。。宝塚歌劇公演再開、本当におめでとうございます!

再開後最初の観劇は星組公演『眩耀の谷/Ray』でした!!

まだまだ感染が広がっている状況を鑑みてRakutenTVでのライブ中継配信という形でおうちでオンタイム観劇を楽しめる機会を作っていただいた歌劇団に感謝をしております。

都内在勤、隣接県在住の身としては無自覚感染している可能性がありますし、普段行き来しない場所の第三者・不特定多数の方とお会いするのが恐ろしく、自宅で観られる事が何よりありがたい現状です。

もちろん生で観るライブ感に代わるものはありませんが、見られた事が本当に嬉しかったです。

DVDまで待てばよかったじゃないと思われるかもしれませんが、視聴チケットは映画館のライブビューイングおよび劇場B席くらいのお値段。これまでの休演期間の損失、間引きによる収益減となると、視聴チケットがライブビューイングの何倍も売れないと1公演の通常収益に届かないと思われます。

ですので、概ね一年先の円盤の投資よりも今出すべきだと思いました。

おうちでライブ配信が見れる利点は、普段は外出が難しい人、立地的に行けない人にも観れるチャンスがあること。配信という新しい手段で、これまでフォローしきれなかったユーザーを新たに囲い込めるチャンスだと思います。

下級生や上下手、奥の生徒さんのわちゃわちゃを見たりする楽しみは叶いませんが、役付きの半径2Mくらいはカメラに写ります。

最近はオンラインイベントが増えてきたので、電波環境の優劣で観れないリスクはありながらも、stay  home しながら娯楽が楽しめるのは本当にありがたいです。

久しぶりの観劇の純粋な喜びを噛み締めた日でした。

フライングサパも観る!

星組公演の中身の感想はまた後日。

では〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?