見出し画像

早いもので2023年もあと3日

おはようございます。おぎゃんです。

今年も気づけばあと3日で終わってしまいますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ここ1年を振り返ると、やっぱりREALITYでの思い出が多い気がします。
今年最初の大きなイベントはR-leagueだったかな
どっこいしょの誕生日の方が早かったか、あまりにも記憶が曖昧。


どっこいしょ 2.28爆誕(仮)日

俺からのメッセージ動画、長州小力さんからメッセージ動画、サチオさんからのメッセージ動画、あとチェキなどいろいろ送ったような気がします。特に長州小力さんの動画にはたくさんの人から反応をいただけましたね。どっこいしょの驚いた反応をリアタイすることもできたので、本当に面白かった。来年はとうとう閏年ですね。今年ほどのことはできないかもしれないけど、来年も共にお祝いできたら嬉しいです。

R-league 2023.1.7~2023.4.16

キサマさんやねぎまぐろさんが主となって動かれていた歌枠主たちのチーム合戦。黒ブロック、白ブロックと別れて行われた今大会。俺はサポーターとして一緒に楽しませていただきました。
黒ブロックではリーダーのあらとさん、或磨、ブロダンさん、とりならねこさん四人の「語り部。」
白ブロックではリーダーの戦士ティブ、小唄、ムコ、オズまるくん、(顧問hiko)五人の「戦士りあるごぉるどZ」を応援しておりました。
どのチームも本当にレベルが高いうえに盛り上げ上手で、楽しかった。
2,3か月かけてやってたんだっけかな。
企画に合わせてヤスが在廊さんお手製のあるりぐTシャツも買ったりしたな。ランダムで参加チームのロゴが入ったコースターがついてきたりしてね。俺は美女と野獣(笑)とシークレット(両面あるりぐ公式ロゴ)のコースターでした。
また、だれに頼まれたわけでもなく「勝手に」画録班として動いていましたね。仕事の残業中にも関わらずREALITY開いて画録回して…今考えるとようやったわ。小唄VSどっこいしょ、戦士ティブVSどっこいしょの試合は特に絶対に撮り逃したくない試合だったから、無事に撮れて本当に良かった。たしかティブとどっこいしょの試合の日、謎の知恵熱だしてみやの枠で寝落ちしてたんだよね。歌いだす前になんとか起きて、遅刻気味に枠に飛び込んだ記憶。小唄とどっこいしょの時は自枠で泣いてたしね、推しに心乱されすぎですね。
今確認したらどっこいしょと小唄の試合が1/14だってさ。本当にもうまるまる一年経つんだ。早かったね。楽しかったねREALITY。

おぎゃん 4.8誕生日

なんとね、ぽこちとティブが誕生日祝いの動画を準備してくれているなんて思わず、本当にびっくりしました。本当にありがとう。あーいう動画を作ってもらう、準備してもらうって初めての経験だったからすげー嬉しかった。二人ともこれからもなにとぞ仲良くしてくれよな。
他にもたくさんの方たちからお祝いいただいて、書き切れないのが申し訳ない。来年で俺も30の節目年です。年齢にそぐわないような幼い発言が多いですが、もうそろそろ落ち着いていきたいですね。みんな本当にありがとう。

ぽこち 4.18爆誕日

感想まとめ中

6月、おぎゃんパチカスデビュー

これに関しては本当に生活狂いましたね。6月にデビューして約半年。
11月頃には収支+56万円になっておりました。どういうこっちゃ。
とある魔術の禁書目録、ガンダムSEED、ガンダムUC、ルパン三世、創聖のアクエリオン辺りには大変お世話になりました。ちな12/27に2万負けましたので年内はもう行きません。あざした。

戦士ティブ、初の歌ってみた投稿「死ぬな!/こっちのけんと」

2023/7/4
推しの初めての歌ってみた動画がyoutubeにて公開されました。
正直めちゃくちゃ待ち望んでた。
推しの活動の幅が広がるのはオタクとして応援せざるを得ないのです。

2023.12.28現在
高評価64 視聴回数1,276回 コメント数12

うちの姉夫婦たちや姪、甥もティブのファンなので、未だに家でよく流しているそうです。
この日、俺は梅酒を自作しました。アニバーサリー梅酒です。
26日に少し飲みましたが、とても美味しい梅酒へと成長してくれています。

戦士ティブ、9.1爆誕日

いやーーーー。今年もありましたね、最推し戦士ティブの誕生日。
去年は外国人ダンサーズの動画を送り付けたりしたけど、今年は確か大量の食糧と衣類系を送り付けた記憶。バケハを気に入ってもらえたようで本当に良かった。食糧系は大体配信上でティブが食べていたり好きだと発言していたものでまとめたつもり。おにぎり煎餅も入れたんだけどさ、あれ実は「静岡県にしかないお菓子」ってカテゴリとして入れてたつもりだったんだけど、送った後に調べたら全然全国区でしたね。謎のおにぎり混入でございました。喜んでもらえて本当に良かったです。

senari youtubeへ歌みた「雨を待つ。/音街ウナ(午後ティー(葵木ゴウ))を投稿

2023.9.4投稿
これさ!!実際に聞くの遅くなっちゃったんだけどせなりんの透明感のある歌声がめちゃくちゃ曲に合っててすっごい良い。
コメ欄でも言われてるけど「こういうの待ってた」っての、本当に共感。
たわこのイラストも相変わらず綺麗で、もっといろんな方に聞いてもらいたい一曲。みんな、せなりんはいいぞ。
2023.12.28現在
高評価34 視聴回数630回 コメント数6

戦士ティブ、2作目の歌ってみた動画を投稿「ギンギラギン/syudou」

2023.9.6
youtubeへ第2作目となる歌みた動画がUPされました。
これがほんっっっとうにカッコいいんだ。
第1作目の「死ぬな!」ももちろん良かったんだけど、ギンギラギンはティブの歌みたで存在を知ったおかげか「ギンギラギンといえばティブ」というイメージが完全についてしまった。この曲をティブに勧めてくれたみなみなみには感謝しかない。そして1作目に引き続きMixをご担当されている空条ヤマトさんも本当にいい仕事をなさる…「バカでけえことやろうぜ!」で鳥肌立ったわ。

2023.12.28現在
高評価数61 視聴回数1,202回 コメント数11

この動画はこれからもっと伸びてほしい。いろんな人に聞いてもらいたい。
みんなもっとティブのかっこよさに気づけ。

ハトムギオールインワンさん×どっこいしょ コラボ歌みた「MELODY(prod.by BREIMEN)」

2023.9.23投稿
2023.12.28現在
高評価46 視聴回数732回 コメント数9
感想まとめ中

ムコ youtubeへ歌みた投稿「the engy - Funny ghost」

2023.10.3投稿
2023.12.28現在
高評価25 視聴回数192回 コメント数14
感想まとめ中

11月6日~11/12 戦士ティブアバターTシャツガチ走り

感想まとめ中

【合唱してみた】唱-Ado By Lore'さん×ムコ×おきさん×終ワ子さん

2023.12.19投稿
2023.12.28現在
高評価数101 視聴回数929回 コメント数11
感想まとめ中

小唄 11.24爆誕日

感想まとめ中

ムコ 11.22爆誕日

感想まとめ中

戦士ティブ×むたさん コラボ歌ってみたを投稿「絶対敵対メチャキライヤー/メドミア」

2023.11.25投稿
2023.12.28現在
視聴回数1,087回 コメント数17
感想まとめ中

√m(ムコ×mk) 3rd LIVE「GROW」

感想まとめ中

戦士ティブ フォロワー1500人記念&アバTチェキ会

2023.12.19
感想まとめ中

戦士ティブ 2023.11Award1位獲得

感想まとめ中

かめ丸・オブ・ジ・エンド 池袋ARBOXガチ走り&12.25爆誕日

2023.12.25~2023.12.31現在進行形
感想まとめ中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?