見出し画像

ありがとう制度やめました


なんてタイトル!笑
ですがサブタイトル(たまには夫を褒めよう)です笑

妻になり、母になり日々当たり前に感謝される日が減りました
仕事柄、接客でも無いので「ありがとう」をこちらから言う事もなくなれば言われることも減ったと思い
月に一度くらいありがとうを私に言ってくださいと夫に提案し受け入れてくれたので、月一ありがとうを言ってくれてました笑

ですがここ数ヶ月はしていません
なぜかと言うと、夫の日常的なありがとうが増えたからです
ちょっとした事でも言ってくれるようになりました
例えば…
愛犬の餌やり
子供達のお風呂
茶碗洗い
洗濯
など

結婚してから私が手伝ってと言わない限り何もしなかった夫がこんなに変わったのです!!
なんなら朝から洗濯したり茶碗洗いしてくれたりする日もあります

もうありがとうが日常になったのでありがとう制度要らないかなって^ ^

なんか散々上から目線で言ってる妻の様ですが、私も日々夫にありがとうを伝えてますよ?笑
夫が外でいっぱい仕事して、帰って来てからも家の事に協力的で感謝しかありません!!

当たり前を当たり前と思わず
些細な事もありがとうと伝えている夫婦になり、これからも一緒に感謝しながら生きていける支えあえる夫婦でありたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?